ブログ

H.Nasu

薬物乱用防止講座

先日、高鍋東小学校で6年生を対象にして薬物乱用防止教室が開講されました。

昨年に引き続きの開催で町内小中学校を巡回しています。

所属する高鍋舞鶴ライオンズクラブの仲間とともに最近増加傾向にある覚せい剤、大麻を含む薬物の知識を習得してもらいました。

また、身近にあるタバコによる副流煙の体に対する影響や酒による人体に与える害なども勉強してもらいました。

まだ、小学生? と思う方もいらしゃると思いますが酒、タバコの誘惑はすぐそこに来ていますし予備知識は大事なことです。

私たち大人と違い成長過程の子供の体には大きな影響があり、生活の乱れにも直結します。

ロールプレイではメンバーの悪い男役?からの誘惑の断り方

悪い女の子?からの誘いの断り方

を生徒の代表者に実演してもらいました。

最後に全員で

薬物乱用は‘‘ダメ。ゼッタイ‘‘

と三唱して薬物乱用を誓いました。

子供たちが健やかに成長して頂けると幸いです。

 

 

 

お問い合わせ イベント 採用


リフォーム
について