ブログ

M.Goto

悠久の歴史

 

 

営業の後藤です。

私は今、中国ドラマにはまってます。

歴史ものが好きなのですが、ドラマに使われる音楽もなかなか良い感じです。

4000年の歴史を持つ国として考えると、内容もとても興味深く感じます。

韓流より美人が多いかも。

最近会社で「小説 秋月鶴山」という本を頂きました。

まずは歴史好きの父に読ませ、感想を聞いたら、なんと秋月家のご先祖様は中国後漢の末裔であるとの事。

200年ほど続いた後漢は曹操に滅ぼされましたが、一族の一部が海を渡り日本にたどり着き、手厚くもてなされたそうです。

はるか昔から発展した歴史を持つ大陸からの文化を取り入れたかったのだろうと思います。

三国志は3ページで挫折しましたが、ドラマで中国を知るのも良いかなと思っています。

現在中国と日本は決して良い関係とは思いませんが、歴史をたどり、その時代の人たちの生き様を見ると嫌いにはなれないなと思っています。

 

 

 

お問い合わせ イベント 採用


リフォーム
について