ブログ

Y.Miyakawa

一日二食生活を二週間やってみた 

営業部の宮川です。

タイトルどおり、朝ごはんを食べない生活を始めて2周間経過したので、恥ずかしながら自分へのプレッシャーに記録を書いてみたいと思います。

やっていることは14時間ダイエットなどで有名なやり方と大体同じです。

・夕食を20時までに済ませる。

・アルコールは家では飲まない。飲み会はちゃんと飲む。

・夕食から次の食事まで14時間は固形物を食べない。午前中プロテインや野菜ジュースは飲んでます。

・間食したいときは水を飲む。

この期間中に飲み会が2回あったのですが、1次会ではいつもどおり気にせず食べて飲んで、二次会は烏龍茶などノンアルコールにしていました。

変化があったこと

▪膝が痛かったのがほとんど痛くなくなった。

▪先日会社の定期検診で身長が8mm伸びた。

▪ビール代が浮いた。

▪肌の調子がいい。

▪体重は1kg減ぐらい

▪お腹はすくけどなんとかなる

私は日々痩せたいと思いながら職場でおやつを常備し、夜はビールを飲むのがやめられなかったのですが、それでもYou Tube動画を見てたまに筋トレやストレッチをやっていました。が体重減には至らず。

実際に痩せた方の動画を見て、空腹が若返りホルモンを分泌してくれことと、消化しきれなかったカロリーが老廃物として体の不調をもたらすことを知り、膝のためにやってみました。

なのでこれからの年末年始美味しいものを楽しみつつ、ゆるく続けていきたいと思います。

お問い合わせ イベント 採用


リフォーム
について