ブログ

S.Yoshida

新田原基地 見学!

こんにちは!吉田です。


少し前の話になるのですが、
新田原基地の見学に行ってきました。




新富町に住んで約 6 年。

航空機の爆音に慣れるくらい
基地の存在は身近にあったはずなのですが
ちゃんと中に入ったのは初めてでした。




航空自衛隊といえば
飛行機のイメージが強かったのですが
自衛隊の消防車や救急車の展示があったり



海で遭難した人を飛行機から救助する話など
今まで知らなかったことがたくさんありました!













F-15の大きなエンジン




ミサイル搭載の様子も実演していただきました。


男性自衛官だけではなく
女性自衛官も活躍しており、
てきぱきと無駄のない動きで感心しました!



このミサイル 1 つで、家が  1 棟建つとは…(^-^;






ちなみに、女性自衛官募集のお話があり
年齢制限のこともあってお断りしましたが…

もう少し若い時に聞いていればどうだったかな、
自衛官としての人生も良かったかもな~、
なんて思ったりしました。


貴重な体験をさせていただき、
ありがとうございました!

 

お問い合わせ イベント 採用


リフォーム
について