ブログ

M.Tsuruta

急遽決行

コロナ感染が流行りだし、主人の実家、長崎県の黒島に帰省できなくなって早2年半。

行動規制がなくなって、年末に帰省計画をしていたところ、ここにきてまたも感染者が多くなり、

年末を断念し、急遽黒島帰省を決行しました。

2泊3日。長崎はやっぱり寒く、さらに島は、浜風が常に吹いていて、

宮崎から行けば、いきなりの極寒でした。(寒かった~)

久々に、母や親戚に逢い、近況の話などで盛り上がりました。

一緒に帰省した息子が、釣りをしたいというので、

極寒の中、波止場でイカを餌に釣り竿を垂らすと、

以外にも釣れて大量でした。(大きさは気にしないでください。)

それを、どーしても外で焼きたいというので、

焼いて食べるような魚ではないのですが、これも、極寒の中決行しました。

以外においしく食べれました。

 

短い帰省を終えて、帰りのサービスエリアで、恒例の

佐世保バーガーを買って、変わらず、おいしくいただき、大満足でした。

いつも、島に帰ると、時間を気にせず、ゆっくり過ごせているなあと感じます。

今回も、ちょっと風邪気味になってしまいましたが(いきなり寒すぎて)、

いい時間を過ごせました。

 

お問い合わせ イベント 採用


リフォーム
について