ブログ

Y.Hino

守り神

こんにちは 日野です。
ようやく少しずつ暖かくなって過ごしやすい季節となってきました。
会社の近くでは新一年生が登下校をしており、なんだかほのぼのとしております。
うちの次男坊もようやく中学一年生となって一安心してるところです。
話は変わりますが、現在工事をさせて頂いています店舗改修工事で
大工さんからLINEきました。「どけてください!」と 何を?
と思いLINEを開くと・・・

蛇!!! 画像じゃ分かりませんでしたが、実際見にいったらかなりの大きさで
逃がしてもまたどこからか出てくるわかないと言うことになり、捕獲大作戦をすることに・・・
しかし、手でつかむ勇気もなく、どうしようと考えていたら、ひらめきました!
塩ビパイプがあったのでそれに針金を通して先端にわっかを作って引っ張たら締まるようにしました。
いざ捕獲開始!10分ぐらい格闘の末、ようやく捕獲成功!

私の身長ぐらいはありました!
人生の中でこの大きさの蛇は初めてかもしれません
写真は、笑っていますがまあまあビビッてます。
蛇は家の守り神ともいわれているのでそーっと松林に逃がしてあげました。
30年間建築の仕事をしてきて、まあまあな経験をしました。
現場に行くと、あの蛇は今どこにいるんだろうとおもいます。
もしかしたら、帰ってきてるかも・・・

お問い合わせ イベント 採用


リフォーム
について