ブログ

S.Sugita

2年続いて…

こんにちは。経理部、杉田です。

連日の豪雨…深夜寝ていても雨音の激しさにしばしば目が覚める日もあります。

少し前になりますが、娘と散歩に行こうとしていたところ、

庭先から大声で「ママー、ちょっときてー!!きてごらーん!!」と呼ばれ、

何事かと思いながら行ってみると…なんと大きな幼虫を見付けてました💦

以前、上司が教えてくれたGoogleレンズにて早速、調べたところキアゲハの幼虫だと判明。
昨年は、アゲハ蝶の幼虫を見付け、今年はキアゲハ…(笑)
子供の視点や好奇心には、驚かされるというか感心するばかりです。

娘の為に羽化させようと世話をしていくなかで、いつの間にか自分の方が一生懸命になり…。

サナギになってからというもの毎日ソワソワしてました(笑)

ちなみに2年連続で羽化に成功し、娘も大喜びしてくれました!

今年:キアゲハ蝶

 

昨年:アゲハ蝶

 

 

お問い合わせ イベント 採用


リフォーム
について