ブログ

H.Aya

美食探訪 2杯目

 今回は日向市民のソウルフード「天領うどん」です。
平日の昼間に休日を利用して、
手作りチーズケーキの店「ビックパパ」が併設してある新生町店へ行って来ました。
”かけうどん”にするか”つけめん”にするのか迷いましたが、
つけめんの”天領うどん”を選び、
飯物はニューフェイスの牛めしはキャンセルして、
花ガツオの佃煮(?)が付く”おにぎり”を注文し席につきました。
 お隣の席の男性客はかなりの食通なのかうどんの他に、
「おでん」と「ビール」がテーブルの上に並んでいます。
まさか下労働施設のから「1日外出券」を使って地上に出てきた人なのかと一瞬思いました。

 さて、うどんにしては細い麺です。
塩味の強い出汁に麺をくぐらせ食して行くうちに、
塩味が程よく希釈されます。
また、薬味の揚げ玉とネギが食欲を増進させます。
大変美味しかったです。
食後にチーズケーキを買って帰ったのは言うまでもありません。

お問い合わせ イベント 採用


リフォーム
について